地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

ニューオープンのお店まとめ【新発田・胎内・聖籠】

居酒屋 鳥と子【新発田】

公開日:2021/2/9

舟入町にあった絶品鳥料理が味わえる居酒屋が、大手町に移転してニューオープン!


新発田市大手町にあった和SYU太さん跡地に、「居酒屋 鳥と子」が2021年1月22日、舟入町から移転してニューオープン!

 

オーナーの神田さんは、「前店舗の老朽化に伴って、大手町へ移転することになりました。美味しい鳥料理を味わいにお気軽にお越しください!」と話してくれました。

 

お店のイチオシはもちろん、熟練した技と絶妙な焼き加減で作る「鳥料理」。

鳥と子名物、柔らかジューシーな「半身揚げ」を筆頭に、タレと塩から選べる「串の盛り合わせ」など、新鮮で安全な素材を使用した絶品鳥メニューは、一見ならぬ一食の価値あり!

料理に合い飲みやすい「鳥と子ラベルの焼酎・ワイン」などのドリンクメニューも豊富に揃うほか、火・木・金曜には曜日ごとに特別なサービスも行っているのだそう♪

 

また、入り口で靴を脱いであがる小上がりのスタイルへ改装した店内。テーブル席とカウンター席があり、足を崩してゆったり楽しむことができます。5日前までの予約で貸切(15名~20名まで)もOKですよ!

店名

居酒屋 鳥と子(とっとこ)

オープン日2021年1月22日
住所

新発田市大手町1丁目13-4

電話番号

0254-23-3741

※お問合せの際は、「まいぷれを見た」とお伝えください。

営業時間

17:30~24:00

定休日

日曜

駐車場

なし

関連ページ

居酒屋 鳥と子 Instagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。

  • 手紙

    手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • 29ers FOOKERS(フッカーズ)

    29ers FOOKERS(フッカーズ)

    新発田市中央町3-8-8 2階

    [ レストラン・ダイニングバー ]
    昼も夜も楽しめる、隠れ家的レストラン&バーが新発田に上陸!