地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

ニューオープンのお店まとめ【新発田・胎内・聖籠】

竹仙(たけせん)【新発田】

公開日:2021/2/16


惣菜にお弁当、超新鮮なとれたて鮮魚をお手軽に購入できるお店が、新発田にオープン!


新発田市住吉町に(株)タケショクが運営する「竹仙(たけせん)」が、2021年1月30日ニューオープン!

 

こだわりの鮮魚で作るお刺身を中心に、手作り惣菜やお弁当などを販売する、こちらのお店。

 

本社である、タケショクの大竹社長は「本場の美味しい鮮魚を街の皆様に直接お届けするのが長年の夢でした。時期に合った旬の味覚を味わってみて下さい。」と話してくれました。

 

お店イチオシのお刺身は、「旬を迎える新鮮な魚」にこだわって提供しています!

唸るほど美味しいのはもちろんのこと、鮮度が高いからこそ味わえる食感や旨みは、まさに至福の味。ちなみに不定期開催で、知る人ぞ知るホタテの名産地「三陸産・殻付きホタテ」の特価販売も行っているのだそう。また、和洋中バリエーション豊富に揃うお惣菜も人気で、常時30種類程が日替わりで店頭に並ぶほか、3日前までの予約で、大小2種類から選べるお弁当、オードブルのご予約も可能です♪

 

“本物の旬の美味しさ”をご家庭でも楽しんでみてくださいね~!

店名

竹仙(たけせん)

オープン日

2021年1月30日(土)

住所新発田市住吉町4-2-14

電話番号

0254-28-8040

※お問合せの際は、「まいぷれを見た」とお伝えください。

営業時間

11:00~18:30

定休日

水曜、第3日曜

駐車場

あり(6台)

関連ページ

竹仙 Instagram

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 手紙

    手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」