地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

ニューオープンのお店まとめ【新発田・胎内・聖籠】

CERISIER(スリズィエ)【新発田】

公開日:2021/5/25


他では味わえない本格フレンチがいただけるレストランが、新発田にオープン!


新発田市真野原に、フレンチレストラン「CERISIER(スリズィエ)」が2021年5月29日にグランドオープン!

 

「インスピレーションを大切に、とことんこだわった一皿をご提供していきます。」と話してくれたのはオーナーシェフの花野さん。以前は、横須賀中央の人気店「花野家」を運営。

 

こちらのお店のテーマは、“地産地消”。

メニューは、6品(パン付き)のスペシャルコース/1万円(税込)のみとなっており、花野家の名物だったという季節の彩り野菜を感性豊かに表現する「野菜のテリーヌ」をはじめ、地元新発田で育った旬の食材の旨みを最大限に生かした料理を提供。また、海外経験も豊富な実力派のシェフが作るフレンチは型にはまらず、使う食材もフレンチではあまり見ないものだったりするところも魅力のひとつです!

 

店内は、落ちついたトーンとこだわりのレイアウトでまとめられ、ゆったりと大人な雰囲気。

オープンキッチンなので、目の前でシェフが腕を振るう姿などライブ感も楽しめます♪

 

洗練された上質空間から眺めるのどかな風景と一緒に、美味しいお酒と食事を堪能してみて下さいね~!

店名

CERISIER(スリズィエ)

オープン日

2021年5月29日

住所新発田市真野原546

電話番号

070-4293-6531

※お問合せの際は、「まいぷれを見た」とお伝えください。

営業時間

11:00~22:00

※完全予約制(2名様~貸切)

※変更あり。詳しくはInstagramにてご確認ください。

定休日

不定休

駐車場

あり(10台)

関連ページ

CERISIER(スリズィエ)Instagram

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • La-eaupur(ラ・オープル)

    La-eaupur(ラ・オープル)

    胎内市本町8-20

    [ パン屋 ]
    本当に美味しいパンが、ここにある!

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト