地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

ニューオープンのお店まとめ【新発田・胎内・聖籠】

二八蕎麦 充六(じゅうろく)【新発田】

公開日:2021/7/29


北海道産そば粉を使った本格蕎麦を堪能できる専門店が、新発田にオープン!


新発田市舟入町に「二八蕎麦 充六(じゅうろく)」が、2021年7月15日ニューオープン!

 

「国産のそば粉を使用して店内製麺したこだわりの蕎麦ですが、できるだけ安価で提供することによって、お客様に味と価格帯、どちらにも満足していただきたい」、と話してくれたのはオーナーの佐藤さん。お一人様からファミリー層まで、幅広い年代の方にご来店いただける、親しみある空間作りにも励みたいと、店舗への想いも語ってくれました。

 

こだわり抜いたのはもちろん、そば粉八割、小麦粉二割で打った二八蕎麦。こちらでは北海道産のそば粉を使用しており、毎日店内で製麺した打ち立て、茹でたてのおいしいお蕎麦を提供してくれます。お店でオススメなのが「ざる蕎麦」に「天ぷら盛り合わせ」を組み合わせたセット。天ぷら盛り合わせは、お蕎麦とセットで頼むことで会計時に50円割引となりとってもお得! これは嬉しいですね~♪

 

サイドメニューの丼物にもこだわりがあり、お米はスタッフが田植えから稲刈りまで手掛けている「加茂産コシヒカリ」を使用。こちらもお蕎麦とセットで注文をすると「セット割」の対象となり、お財布にも優しく、ボリューム満点のお食事が楽しめます。

 

実はお蕎麦は、美容健康にも効果あり。ぜひこの機会に、話題の「二八蕎麦 充六(じゅうろく)」さんへ足を運んでみては?

店名

二八蕎麦 充六(じゅうろく)

オープン日2021年7月15日(木)
住所

新発田市舟入町3-2-13

電話番号

090-7738-3660

※お問合せの際は、「まいぷれを見た」とお伝えください。

営業時間

【昼】11:00~15:00

(ラストオーダー 14:30)

【夜】17:00~21:00

(ラストオーダー 20:30)

定休日

不定休(当面、日曜)

駐車場

あり(共用)

 

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~