地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

ニューオープンのお店まとめ【新発田・胎内・聖籠】

えんどうファーム直売所【胎内】

公開日:2021/8/11

こだわりを持って育てられた“遠藤牛”を買える直売所が、胎内にオープン!


胎内市草野に「えんどうファーム直売所」が、2021年6月23日ニューオープン!

 

鷹ノ巣道路沿いにあるこちらのお店は、畜産農場の直売所。

「農場で丹精込めて育てあげた美味しい黒毛和牛を食べてもらって、“遠藤牛”のファンを増やしていきたいです」と話してくれたのはスタッフの斎藤さん。なんでも内装やインテリアなど、すべて自分たちで手作りしてこちらのお店をオープンさせたのだとか。

 

約100頭にもなる黒毛和牛を、直売所裏にある牛舎にて飼育している「遠藤ファーム」さん。育てている牛はストレスを与えないよう、食事や柵に入れる頭数なども徹底して管理。このためA5ランク率の高い、とても美味しい牛肉を提供することができるのだそう。

その自慢のお肉は、(株)よね一さんで丁寧に加工されたものを冷凍して販売。営業日ごとに、毎回どの部位が店頭に並ぶか分からないので、お店に行ってみての「出会い」も楽しみのひとつです。クール便での発送も可能なので、遠方の方への贈り物にもぴったりですね~♪

 

他にも自家栽培している新鮮な野菜や、ハンドメイドの可愛らしい「牛グッズ」も直売所にて販売しています!

ご希望される方は牛舎の見学もOK! お肉は売り切れ次第、販売終了となります。

 

手間暇かけて大切に育てた「遠藤ファーム」さんの美味しい牛肉を、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

店名

えんどうファーム直売所

オープン日

2021年6月23日

住所胎内市草野643
営業時間

10:00~15:00 

営業日

月・水・土曜

駐車場

あり

関連ページ

Instagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    新発田市諏訪町1-9-28 新発田ニューホテルプラザ 1階

    [ 韓国料理バル・イタリアンバル ]
    新発田の駅前で“美味しいひと時”、過ごしませんか?

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • くどうもちや 工藤商店

    くどうもちや 工藤商店

    胎内市本町3-28

    [ 餅屋(餅・赤飯・和菓子・ご当地土産・一升餅など)/製造販売 ]
    餅のことなら当店へ。厳選素材で作り上げる、手づくりの味。

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。