地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

秋の味覚を新発田で味わう「第16回 おごっつおう祭り」

第16回 おごっつおう祭り 参加店一覧

 

はまや

 

花嫁御膳

花嫁御膳_はまや

今年のはまやのおごっつおう祭りの献立ては、鯛と松茸の豊年和え、鶏つくねの土瓶仕立て、のど黒焼き、和牛のビーフシチュー、里芋の揚万頭等全10品をご用意致しました。

共通食材の新発田麩は、デザートの「お麩のティラミス」として提供させて頂きます。

 

当店にて「秋のおごっつおう」をお楽しみください。皆様のお越しをお待ちしております。

 

花嫁弁当

花嫁弁当_はまや

秋の味覚を、城下町新発田の足軽長屋をイメージした数寄屋弁当に盛り込みました。

どうぞご賞味ください。

 

住所

新発田市西園町2-4-3

電話番号0120-143-481
HPhttp://www.shibata-hamaya.net/

割烹 はまや

割烹・懐石

四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

新発田市西園町2-4-3

 

金子屋別館(かねこやべっかん)

 

花嫁御膳

花嫁御膳_金子屋別館

今回の共通食材は新発田麩ということで、揚げ麩を豊浦牛の胡麻豆乳鍋に、車麩はフレンチトーストにし、今話題のタピオカと共にデザートとしてご提供いたします。

秋の味覚の王様松茸は土瓶蒸しに、カマスのけんちん焼き、あわびの酒蒸し、サンマのザクザク御飯など、秋の食材をふんだんに使った献立となっております。


1階のトイレもリニューアルいたしましたので、是非ともこの機会にご来店お待ちしております。

 

花嫁弁当

花嫁弁当_金子屋別館

お客様の「おいしかったですよ」という言葉を糧にして、日々取り組んでおります。

 

宴会は、少人数~130名様位まで。駐車場30台完備。バスの無料送迎もいたします。ご来館、お待ちしております。

 

住所

新発田市御幸町1-4-10

電話番号0254-22-2353
HPhttp://www14.plala.or.jp/kanekoya/index.html

割烹 金子屋別館

割烹・懐石

“四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

新発田市御幸町1-4-10

 

さざ波(さざなみ)

 

花嫁御膳

花嫁御膳_さざ波

先 付:南京豆腐、あらめ、蒸えび、青味、わさび

文箱前菜:さんまオイル蒸、カステラ玉子、菊と押し麩の白和え、車えびつや煮、鯛玉〆

お造り:旬のお造り、刺身麩、妻いろいろ、わさび

焼 物:二種盛、かます文化干焼、和牛ロースト、芋かん、くるみ

煮 物:新発田麩炊き合わせ、車麩四回巻、新発田麩、あわ麩、鶏丸、青味、たこやわらか煮

強 肴:松茸フライ、イベリコ豚のベーコン、クリームコロッケ(車麩のころもで揚げています)

椀 物:芝えび真丈、えび潮仕立て、焼きなす、岩のり、もみじ麩、あられ麩

食 事:はらこごはん、香の物

甘 味:シャインマスカットゼリー寄せ

 

花嫁弁当

花嫁弁当_さざ波

一品一品心を込めて調理いたしました。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

住所新発田市中央町3-12-2
電話番号0254-22-2607
HPhttps://r.gnavi.co.jp/rs2gb46g0000/

割烹 さざ波

割烹・懐石

新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

新発田市中央町3-12-2

 

日本料理 多奈可や(たなかや)

 

花嫁御膳

花嫁御膳_多奈可や

先 付:スーパー酒粕「さかすけ」を使った白酢和え

前 菜:吹き寄せ盛

お 椀:蓮餅

お造り:厳選白身魚三種盛

焼き物:甘鯛若狭焼

焚合せ:車麩・寒干大根・米沢牛

留 肴:かきのもと みぞれ和え・蟹

食 事:ふぐ雑炊

デザート:ロールケーキ

 

※お造りと焼き物の魚は「究極の血抜き」を施しております。

※2019年10月よりクレジットカードの取り扱いを始めます。

 

花嫁弁当

花嫁弁当_多奈可や

吟味された新潟の素材を細やかな心と技で仕上げました。

 

「花嫁弁当」のお食事は《鯛茶漬け》でございます。お昼のお客様には、食後にコーヒーが付きます。

この機会に是非ご来店ください。

 

駐車場50台あり。HPが新しくなりました。ご覧ください。

定休日:月曜日(祝日の場合は営業いたします。)

 

住所新発田市稲荷岡2066
電話番号0254-41-2013
HPhttp://www.tanakaya-shibata.jp/

日本料理 多奈可や

日本料理・割烹・懐石

創業260年。京都や東京で研鑽を重ねた日本料理をぜひ!

新発田市稲荷岡2066

 

魚喜久(うおきく)

 

花嫁御膳

花嫁御膳_魚喜久

先附はカリフラワーとムースに魚貝のこはく寄せ、すっぽん豆富の椀、お造りはふぐ刺と地魚の二種、甘鯛の秋野菜あんかけ、共通食材の新発田麩は、松茸とA5ランク和牛のすき焼、デザートの秋の果実カラメル仕立に使用しました。

他にあわびのバター焼、ふぐ雑炊と秋の味覚を当店にてお楽しみください。

 

花嫁弁当

花嫁弁当_魚喜久

毎朝市場で仕入れた素材で毎日献立を決めております。

ご来店していただいたお客様の“心に残る”一品を念頭に置き調理しております。

 

住所新発田市中央町3-13-2
電話番号0254-22-3039
HPhttp://www.shibata-uokiku.co.jp/sp/

 

魚松(うおまつ)

 

花嫁御膳

花嫁御膳_魚松

共通食材の新発田麩は黒毛和牛の柚子胡椒鍋ときのこの和風ビシソワーズ、揚麩で使用します。

他に山海の琥珀寄せ、甘鯛松笠焼トマトスープ仕立て、焼松茸と水菜の浸し、平目長芋磯辺巻、ゼリー酢、鮎のわっぱ飯、そしてデザートは今話題のタピオカ抹茶ミルクを御用意致します。

 

秋の味覚を当店にてお楽しみくださいませ。

 

花嫁弁当

花嫁弁当_魚松

ひとつひとつの引き出しに旬の味を閉じ込めた野立て懐石弁当はいかがでしょうか。

お召し上がりの時には、その引き出しをあける楽しさと共に贅をつくした料理を御賞味ください。

 

住所新発田市住吉町2-4-16
電話番号0120-23-3792
HPhttp://www.uomatu.com/

 

圓山(まるやま)

 

花嫁御膳

花嫁御膳_圓山

今年もおごっつおうの季節がやってまいりました。毎年多くのお客様にお越しいただき、我々も切磋琢磨し良い刺激を貰っております。

 

今回の共通食材である「新発田麩」は、和牛のすき焼きに、生麩を田楽にし前菜の一品に盛り、もみじ麩、あられ麩は土瓶蒸しにて提供させて頂きます。他、松茸、のど黒、蟹、はらこ、かきのもと等、秋の食材をふんだんに盛り込んだ料理となっております。

 

是非この機会にご賞味くださいませ。

 

花嫁弁当

花嫁弁当_圓山

期間限定のお弁当になっておりますのでこの機会に是非、ご賞味くださいませ。

心よりお待ちしております。

 

住所新発田市西園町1-4-10
電話番号0254-22-3647
HPhttp://shibata-info.jp/archives/eat/圓山(割烹)

志まや(しまや)

 

花嫁御膳

花嫁御膳_志まや

先付の雲丹のゼリー寄せに始まり、秋の八寸、焼物はうなぎ白焼き等四種盛り。

共通食材の新発田麩はまんじゅう麩のけんちん蒸し秋茸あん、和牛すき焼のあわ麩となっております。

 

この機会に是非お越しくださいませ。

 

花嫁弁当

花嫁弁当_志まや

「旬を生かして」 「近郷近在の旬の素材を生かした料理を召し上がっていただく…」

この事を基本に心がけて、 皆様をお待ち申し上げております。

 

住所新発田市御幸町1-1-1
電話番号0254-22-2102
HPhttp://kappo-shimaya.jp/

割烹 志まや

割烹・懐石

「旬を生かして」

新発田市御幸町1-1-1

 

末廣(すえひろ)

 

花嫁御膳

花嫁御膳_末廣

先 付:玉子豆腐順才ジュレ、金目鯛・蒸雲丹・鮑・オクラ、【新発田の麩八寸】よもぎ麩越後もち豚八幡巻き、粟麩射込み鯛味噌揚、車麩鳥松風、あられ麩・秋刀魚の浸し、麩・南蛮海老真丈篠田巻き、玉麩・ぜんまいの白和え、いちょう芋レモン煮・酢取り茗荷

お造り:地場産鮮魚盛り合せ・ 妻色々・山葵

鍋 物:和牛・押し麩・きのこのすき焼き・生卵

中 皿:トマト釜豆腐グラタン・ジェノベーゼ、海鮮色々・二種チーズ・パプリカ 

揚げ物:蟹東寺香揚げ・蟹爪錦糸揚げ、獅子唐・茄子・天露

食 事:鮭・栗・舞茸の釜飯、腹子醤油漬け・お漬物

吸い物:松茸土瓶蒸し、鱧・海老・甘鯛・銀杏・酢橘

デザート:新発田産無花果白ワインゼリー、新発田麩レンチトースト・紅葉麩

 

花嫁弁当

花嫁弁当_末廣

ご家族、ご友人との楽しい一時に、また会社のご会合など、少人数様から大人数様まで、一品一品に真心を込め、「おもてなしの心」を大切に、皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

新発田城より徒歩5分。

 

※新発田の麩八寸は、お弁当にも同じ物が入っています。

 

住所新発田市大手町2-5-11
電話番号0254-22-2323
HPhttp://www.van-rai.net/suehiro/

割烹 末廣

割烹・懐石

城下町新発田の“旬”を楽しむおもてなし。

新発田市大手町2-5-11

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

  • 第16回 おごっつおう祭り 参加店一覧

    2019年10月1日(火)~31日(木)に開催「第16回 あやめ城下町・おごっつおう祭り」に参加している、新発田…