地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

まいぷれプレゼント企画「あなたはどっち?」

「新潟3大グルメのひとつ」をなんて呼ぶ?

 

「ぽっぽ焼き」or「蒸気パン」!

みなさんも大好き、まいぷれスタッフも大好きな「お祭りといえばこれ!」な定番グルメ。

新潟3大グルメのひとつでもあり、黒糖味のもっちりとした柔らかい食感がおいしい焼き菓子。主に、縁日の露店で販売されています。

 

地域によっても呼び方が違い、新発田地域では主に「蒸気パン」と呼ばれ、それ以外の地域では「ぽっぽ焼き」とも呼ばれています。

 

そこで、まいぷれユーザーのみなさんは、「ぽっぽ焼き」と「蒸気パン」のどっちで呼んでいますか?

下の投票ボタンからぜひ投票してください♪

 

「地域によって呼び方が違う理由」が気になった方は、まいぷれのスイーツ特集をご覧くださいね♪

投票&アンケートに答えて、抽選でプレゼント♪

投票&簡単なアンケートを漏れなくご記入してくださった方に、抽選で「JCBギフトカード」1,000円分を5名様にプレゼント!

いただいたコメントなどは、結果発表と一緒に掲載されるかも・・・?!

 

応募締切は、2019年11月30日(水)です!

投票結果は、後日発表♪

プレゼント当選の方には、メールアドレス宛にご連絡いたします。ぜひ奮ってご応募ください。

 

みなさんの“地元グルメ愛”がこもった、アツい投票をお待ちしております!!

応募は締め切りました!
応募は締め切りました!

【「ぽっぽ焼き」呼びの方はこちらから投票!】

応募は締め切りました!
応募は締め切りました!

【「蒸気パン」呼びの方はこちらから投票!】

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。