地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【寺町たまり駅】「ハムチーズエッグのホットサンド」で、あったかのんびりカフェランチ【新発田】

今回は「寺町たまり駅」さんでランチ!

こちらは昨年、2019年7月にリニューアルオープンした、寺町通りにあるお休み処。地元のお店とコラボした商品やお土産を多数取り揃え、『お土産カフェ』として新しく生まれ変わりました。

 

今年は“GoToキャンペーン”新発田を巡る観光の拠点として、県内外から多くの方がこちらを訪れています。さて、そんなお店で本日いただくランチは...?

ハムチーズエッグのホットサンド 480円 

(※写真はドリンクセット・730円)

<2020年12月時点>

サクッと軽い歯ざわりが魅力。熱々の出来立てを召し上がれ!

今回いただいたのは、カフェメニューの中からセレクトした「ハムチーズエッグのホットサンド」。休日のブランチにはピッタリだなと思い、ドリンクセットで注文しました。オーダーはレジにて注文する、前払い制

 

注文を終えたら、寺町通りを望めるテーブル席に腰かけ料理を待ちます。しばらくすると、焼きたて熱々ホットサンドが到着。パンの香ばしさと、とろけたチーズの何とも言えない匂いに食欲がそそられます。

 

フォークも付いているのですが、ここはやっぱり手づかみで。おもむろに頬張ると、焼きたてならではのサクッと軽い歯触りに、思わず笑みがこぼれます。出来立てをお店で楽しめるのって、やっぱり嬉しいですね♪

「ゆで卵」まるまる1個入り。とろ~りチーズと相性抜群!

ふっくら厚みのあるパンの中には、ハムチーズと一緒にゆで卵がまるまる1個入っています。軽食とはいえ食べ応えもあり。とろ~り熱々なチーズとゆで卵は相性抜群で、とてもおいしいホットサンドになっています。

 

今日は単品ではなく、ホットコーヒーをセットにしています。こちらも香りの良いコーヒーで、なんとも優雅にブランチを楽しんでいる気分。たまにこんな時間を過ごすのもイイですよね!

気軽に使える休憩施設。街の散策がてらご利用下さい!

もともと無料の休憩施設でもあり、誰もが気軽に立ち寄れる、その雰囲気が一番の魅力。店内には囲炉裏のある純和風の小上りもあり、甘味などを楽しみながらゆったり過ごすのもオススメです。

 

皆さんも商店街の散策がてら、こちら「寺町たまり駅」さんに足を運ばれてみてはいかが?

店名 寺町たまり駅
住所

新発田市諏訪町2-3-28

電話番号 0254-22-1888
営業時間

9:00~16:30

定休日 12/29~1/3
駐車場

あり(8台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 末廣

    割烹 末廣

    新発田市大手町2-5-11

    [ 割烹・懐石 ]
    城下町新発田の“旬”を楽しむおもてなし。

  • 寄り処 いろり

    寄り処 いろり

    新発田市佐々木3469-2

    [ 居酒屋/ダイニングバー ]
    地元食材を使った料理と、おいしいお酒が飲める集い処です

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪