地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「鮨・和食堂 大松」お刺身付きのお得ランチをリーズナブルにいただく【新発田】

お寿司、定食から麺類のセットメニューまで! 種類豊富に色々食べられる老舗食堂。

大松定食 ¥850

<2018年2月時点>

今回ご紹介するのは「鮨・和食堂 大松(だいまつ)」さん。
新発田駅の裏に位置する、地元に愛される老舗食堂です。

手書きのポップがお店を活気づけている店内。メニューを見ると、お寿司をはじめ、日替わり定食などの豊富な種類の和定食や、ほかにも丼ぶり、ラーメンなどの麺類まであります!

 

写真付きのメニューはどれも美味しそうで、迷った末に店員さんにおすすめしてもらい、お店の名前が入った「大松定食」を注文。
定食の内容は、写真の通り、お刺身の盛り合わせ・煮物・コロッケ・温玉・お新香・ごはん・味噌汁。
お刺身の盛り合わせは、真鯛の炙り・マグロ・いか・ほたて・えんがわと5種類も。
これで850円。結構リーズナブルなのではないでしょうか!
さっそくお刺身からいただくと、炙ってある真鯛は香ばしいかおりと脂ののった身がほろほろしておいしい…!
ほたての貝柱も身が厚く、もちろんマグロ・えんがわも脂がのっていて、いかもツルツルとおいしくいただきました。
サクサクのコロッケはひき肉とジャガイモで甘口。お供のおかずもしっかりしていますが、なんといってもご飯とお味噌汁のお椀がでっかい!たくさん食べたい方にもうれしいサービスですね( ^-^ )

 

他のお客様に運ばれていたラーメンを横目にチラリ…。
セットメニューも大変豊富な「大松」さん。次はなにを食べようかなあ~と考えてしまいました。

店名 鮨・和食堂 大松(だいまつ)
住所

新発田市東新町2-1-19

電話番号 0254-22-7453
営業時間

11:00~14:00

 

16:00~21:00

定休日 火曜
駐車場

あり(10台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。

  • 祥京庵

    祥京庵

    新発田市中央町3-11-8 かけはしビル1階

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    女性もご利用しやすい、落ち着いた雰囲気が自慢の居酒屋です!

  • 古民家レストラン さいに

    古民家レストラン さいに

    北蒲原郡聖籠町蓮潟2425

    [ お食事処・和食レストラン ]
    温かみを感じる築58年の古民家で、旬のおいしい料理を。

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!