地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「鮨・和食堂 大松」お刺身付きのお得ランチをリーズナブルにいただく【新発田】

お寿司、定食から麺類のセットメニューまで! 種類豊富に色々食べられる老舗食堂。

大松定食 ¥850

今回ご紹介するのは「鮨・和食堂 大松(だいまつ)」さん。
新発田駅の裏に位置する、地元に愛される老舗食堂です。

手書きのポップがお店を活気づけている店内。メニューを見ると、お寿司をはじめ、日替わり定食などの豊富な種類の和定食や、ほかにも丼ぶり、ラーメンなどの麺類まであります!

 

写真付きのメニューはどれも美味しそうで、迷った末に店員さんにおすすめしてもらい、お店の名前が入った「大松定食」を注文。
定食の内容は、写真の通り、お刺身の盛り合わせ・煮物・コロッケ・温玉・お新香・ごはん・味噌汁。
お刺身の盛り合わせは、真鯛の炙り・マグロ・いか・ほたて・えんがわと5種類も。
これで850円。結構リーズナブルなのではないでしょうか!
さっそくお刺身からいただくと、炙ってある真鯛は香ばしいかおりと脂ののった身がほろほろしておいしい…!
ほたての貝柱も身が厚く、もちろんマグロ・えんがわも脂がのっていて、いかもツルツルとおいしくいただきました。
サクサクのコロッケはひき肉とジャガイモで甘口。お供のおかずもしっかりしていますが、なんといってもご飯とお味噌汁のお椀がでっかい!たくさん食べたい方にもうれしいサービスですね( ^-^ )

 

他のお客様に運ばれていたラーメンを横目にチラリ…。
セットメニューも大変豊富な「大松」さん。次はなにを食べようかなあ~と考えてしまいました。

店名 鮨・和食堂 大松(だいまつ)
住所

新発田市東新町2-1-19

電話番号 0254-22-7453
営業時間

11:00~14:00

16:00~21:00

定休日 火曜
駐車場

あり(10台)

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 祥京庵

    祥京庵

    新発田市中央町3-11-8 かけはしビル1階

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    女性もご利用しやすい、落ち着いた雰囲気が自慢の居酒屋です!

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

  • dining ChouChou(しゅしゅ)

    dining ChouChou(しゅしゅ)

    新発田市中央町3-8-10

    [ 韓国家庭料理 ]
    女性中心に大ブーム「韓国家庭料理」を食べるなら当店へ!

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • ふのり蕎麦・串揚げ えびす

    ふのり蕎麦・串揚げ えびす

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦・串揚げ、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、越後の地酒が楽しめる店。