地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

ニューオープンのお店まとめ【新発田・胎内・聖籠】

よいがたり碧 Ao(あお)【胎内】

公開日:2023/9/6

胎内市のちょい飲みで人気の個性派居酒屋が、移転してリニューアルオープン!


胎内市表町にあった「KONTENA居酒屋 碧(あお)」が本町へ移転、店名も新たに「よいがたり碧 Ao(あお)」として2023年9月7日リニューアルオープン!

 

全国的にも珍しい"コンテナ居酒屋 ”としてスタートしたお店が、この度コンテナを卒業。JR中条駅から徒歩約2分の好立地店舗で、リスタートされることとなりました!

 

「新店舗で店の質をより高め、コロナ過に来て下さったお客様や、これからお越し下さるお客様へ精一杯還元していきたいです。」と、話してくれたのはオーナーの松浦さん。

 

14:00から楽しめる「昼飲み」や、約70種類以上ある豊富なドリンクメニューはそのままに、新潟県内でもブームが来ている、旬の地場産野菜を使用した「旬彩巻き串」や「自家製ローストビーフ」などの新たな創作系メニューも登場! また、ドリンクには超炭酸サーバーを使用し、お店でしか味わえない"のどごし”を提供。一度飲めば、その弾ける爽快感の虜になっちゃうかも♪

 

更に進化し続ける注目の居酒屋さん、ぜひお伺いしてみてはいかがでしょうか。

店名

よいがたり碧 Ao(あお)

オープン日

2023年9月7日

住所胎内市本町7-23
電話番号

0254-20-7966

※お問合せの際は、「まいぷれを見た」とお伝えください。

営業時間

【平日】17:00~23:00

【土・日曜、祝日】14:00~23:00

定休日

火曜

駐車場

あり(8台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

  • 越後もちぶた とんかつ天翔

    越後もちぶた とんかつ天翔

    新発田市富塚町2-3-24

    [ とんかつ専門店/テイクアウト ]
    ブランド豚を使った、当店自慢の「とんかつ」を味わって下さい!

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪