地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【ふのり蕎麦・串揚げ えびす】定番「天麩羅付きへぎそば」ランチ【新発田】

今回は「ふのり蕎麦・串揚げ えびす」さんでランチ!

新発田市諏訪町にある、本格的なふのり蕎麦を堪能できるお食事処。

 

和モダンな雰囲気漂う店内での、ゆっくりしたランチタイムを楽しむことができます。

夜は串揚げがおいしい飲み屋さんになるんですよ♪

天麩羅付きへぎそば ¥1,300(税抜)

<2018年12月時点>

えびすの「ふのり蕎麦」を、サクサク天ぷらと一緒に。

えびすさんといえば、自家製の本格的・ふのり蕎麦。

温・冷と選べるので、あったかい「天麩羅付きへぎそば」を注文。

 

あったかいお蕎麦には写真の通り、たっぷりのつゆが注がれています。

ふのり蕎麦の香りと喉ごしと一緒に、お出汁の旨味を十分に堪能できますよ~

 

そしてお蕎麦屋さんと言ったら、天ぷら!

こちらのメニューでは、大海老と旬の野菜が盛り合わせになっています。

今回は、ぷりっぷりの大海老に、とろとろのカブ、ホクホクしたかぼちゃ・レンコンとまいたけ、青じその6種の盛り合わせでした。

サクサクの天ぷらをそのまま食べても、つゆにつけて食べるのもおいしいですよね♪

天ぷらを、数種類の「変わり塩」で味わえる!

えびすさんでは、天ぷらを注文すると様々な「変わり塩」で味わうことができます。

カレー塩・ピンク岩塩・岩塩・梅塩が今回のラインナップ。

 

まいぷれスタッフが面白いと思ったのは、「カレー塩」。

これ、ほんの少しだけつけただけなのに、香りも味もカレー!
塩気の中に酸っぱさがある「梅塩」も、油ものをさっぱりとした味にしてくれます。

こんな魔法の塩があるなんて。。とびっくりしながら、おいしくいただきました。

 

変わり塩の種類は、時々で変わるので次に来店するのが楽しみですね♪

夜営業では串揚げと一緒に楽しめますよ~!

 

新発田でお蕎麦ランチを楽しめるえびす」さんへ、

ぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

お店の雰囲気やそのほかのメニューについては、ページ下のリンクからご覧ください♪

ふのり蕎麦・串揚げ えびす

蕎麦・串揚げ、居酒屋

本格的な蕎麦と、越後の地酒が楽しめる店。

新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 さゞ波

    割烹 さゞ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

  • Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    新発田市中央町4-6-11

    [ クラフトビールハウス・ピザ・居酒屋 ]
    クラフトビールと熱々pizzaのマリアージュを楽しんで!

  • 日本料理 多奈可や

    日本料理 多奈可や

    新発田市稲荷岡2066

    [ 日本料理・割烹・懐石 ]
    創業260年。京都や東京で研鑽を重ねた日本料理をぜひ!

  • 割烹 亀文

    割烹 亀文

    胎内市黒川1298

    [ 割烹・懐石 ]
    胎内市黒川にて、代々続く老舗割烹

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!