地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【食堂みやむら】「かつ丼とラーメンセット」は、新潟の美味さがぎっしり詰まった贅沢セット!【新発田】

今回は「食堂みやむら」さんでランチ!

二回目の登場となるこちらのお店。以前に「新発田名物もつラーメン」をご紹介しましたが、今回はもう一つのご当地グルメをご紹介。

 

お店があるのは地元のランドマークとしてお馴染み、新発田城からも歩いてすぐの所。真っ赤なのぼりが目印です♪

かつ丼とラーメンセット 920円 (※サラダ、つけもの付き)

<2019年12月時点>

熱々でジューシーな「タレカツ丼」が楽しめる、贅沢なセット!

今回いただいたのは、お得なセットメニューの中から選んだ「かつ丼とラーメンセット」。新潟のご当地グルメとしても有名な、あのタレカツ丼が楽しめます。

 

早速注文して、待つことしばし。運ばれてきたのは、こんがりきつね色に揚げられたカツに食欲がそそられる贅沢なセット。早速、熱々のカツを頬張ると、甘みのあるタレにくぐらせたジューシーなお肉の旨味が口いっぱいに広がります。うん、おいしい~!

 

小ぶりな丼ぶりですが、そこにたっぷり3枚も乗ってますから食べ応えも十分。みやむらさんならではの味付けも、ぜひ楽しんでもらいたいポイントです。

セットのラーメンもこれまた絶品! あっさりとした「新潟風ラーメン」です。

セットといっても、こちらも存在感たっぷりの中華そば。飴色にきれいに澄んだスープは、魚介系スッキリとした味わいが特徴です。よく言われる「新潟あっさりラーメン」に近い感じかな?

 

しっかりとした旨味も感じられるスープは、濃い口が苦手な方でも食べられるので女性のお客様にも人気。少し縮れのあるコシの強い細麺も、ちょうどよくスープを持ち上げてくれるので、最後までとってもおいしくいただけます。

 

こちらにサラダか季節のデザートおつけものが付くという、なんともお得なセット。今日も「完食」、ごちそうさまでした!

 

皆さんも一度で二度おいしいこちらの「かつ丼とラーメンセット」、ぜひ味わってみてくださいね~♪

店名 食堂みやむら
住所

新発田市大手町5-5-7

電話番号 0254-26-1213
営業時間

11:00~14:30

定休日 月曜(月曜が祝日の場合は翌火曜)
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 古民家レストラン さいに

    古民家レストラン さいに

    北蒲原郡聖籠町蓮潟2425

    [ お食事処・和食レストラン ]
    温かみを感じる築58年の古民家で、旬のおいしい料理を。

  • ふのり蕎麦・串揚げ えびす

    ふのり蕎麦・串揚げ えびす

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦・串揚げ、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、越後の地酒が楽しめる店。

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

  • 山海旬菜 さちや

    山海旬菜 さちや

    新発田市中央町3-4-8

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    季節を感じる創作料理と、くつろぎの空間で“おもてなし”

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。