地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【St.Valentine(セント・バレンタイン)】見た目も映える、「特別なサンドウィッチ」をテイクアウトしてランチ!【新発田】

今回は「セント・バレンタイン」さんのサンドウィッチでランチ!

こちらは新発田中曽根町で、今年の8月10日にニューオープンしたサンドウィッチ専門店。もともとキッチンカーの移動販売で大人気でしたが、多くのお客様からのご要望があり、このたび実店舗をオープンされました。

 

場所は中曽根町の、旧「食工房にんじん」さん跡地コンパクトでかわいらしい外観と、店名の書かれた緑色のオーニング(ひさし)が目印です♪

トリプルサンド 極(きわみ) ¥750

<2021年10月時点>

いま大人気のサンドウィッチ専門店! 今回はランチで楽しみます。

本日いただいたのは「トリプルサンド 極」です。こちらではパティシエが毎日丁寧に仕上げる絶品『神クリーム』旬のフルーツををふんだんに使用した、いわゆるデザート系サンドウィッチが大人気! なのですが、「食事系メニュー」も超好評とのことで、今日はランチ用にテイクアウトいたしました。

 

ちなみに、こちらのお店の正式名称は「SANDWICH HOUSE St.Valentine(サンドウィッチハウス セント・バレンタイン)」。カフェや店内飲食のない、サンドウィッチの『テイクアウト専門店』となっていますのでお間違いなく。

 

そして今回チョイスした「トリプルサンド 極」は、贅沢にも3つの味わいが楽しめるアソートの、ちょっぴりリッチなサンドウィッチ。では早速いただいてみたいと思います♪

ぶ厚い「厚切りロースカツサンド」は、ぜひ一度食べていただきたい逸品! 

ランチボックス縦12cm×横16cm×高さ5cmほどの、小ぶりでとってもかわいらしいボックスなのですが、いざ蓋を開くと、とてつもない存在感を放つ個性的な面々がお目見え。内容は「厚切りロースカツサンド」「厚焼きたまごサンド」、そして「濃厚海老カツサンド」が、それぞれワンカットずつ並んでいます。

 

圧巻なのは厚切りロースカツサンドお肉の厚さだけでも軽く3cmほどもあり、持ち上げた時の重量感がまたすごい...。思い切ってガブリと頬張ると、ジューシーな肉の旨みはもちろんのこと、サクッと揚がった衣、そして甘めの特製ソースの味わいがたまりません。これはおいしい!

まずは色々味わえる、この“アソート”からがオススメです♪

「厚焼きたまご」もロースカツに負けないくらいの大きさで、たっぷりの卵サラダとともにパンで挟んであります。優しい甘みの厚焼きたまごは、単品でも十分イケちゃうおいしさ。本当にビックリするくらいの大きさなので、女性やお子様なら一度食べやすくカットした方が良い、かも?

 

「濃厚海老カツ」は、爽やかな酸味甘さがマッチした濃厚ソースが抜群の味わいに。中に入るエビのプリッとした食感もすごく感じられてGOODです◎ こちらも病みつきになりそう。

 

こうしたお食事メニューのサンドウィッチは今後も新しい商品が続々ラインナップされるそうですので、見つけた際にはぜひいろんな種類が味わえる、この“アソート”を最初に試してみるのがオススメです♪

 

皆さんもこの特別なサンドウィッチを、ぜひ一度召し上がってみてはいかが?

店名St.Valentine(セント・バレンタイン)
住所新発田市中曽根町2-12-2
電話番号0254-28-8018
営業時間

9:00~18:00

定休日木曜
駐車場

あり(4台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 さざ波

    割烹 さざ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

  • Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    Craft Beer House Revolbird~リボルバード~

    新発田市中央町4-6-11

    [ クラフトビールハウス・ピザ・居酒屋 ]
    クラフトビールと熱々pizzaのマリアージュを楽しんで!

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • 91R~Dog Park Cafe~

    91R~Dog Park Cafe~

    新発田市貝塚40-46

    [ ドッグラン・カフェ ]
    【愛犬と一緒に楽しむ】天然芝のドッグランを併設したカフェ