地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【三宝茶楼 新発田店】美味しいものをいいとこ取りで楽しめる、「叉焼炒飯&らーめんセット」でランチ!【新発田】

今回は「三宝茶楼 新発田店」さんでランチ!

新発田で気軽に本格中華を楽しみたいなら、やっぱり押さえておきたいのがこちらのお店。麺類・ご飯物から一品料理まで、とにかく種類豊富なメニューが揃っています。

 

今回は今までご紹介したことのないセットメニューから、美味しいものをいいとこ取りで楽しめる、こちらの料理をご紹介します。

 叉焼炒飯&らーめんセット 968円(※ランチドリンク付き)

<2023年3月時点>

メイン二品に小鉢まで付いた、充実した麺セット♪

本日いただいたのは「叉焼炒飯&らーめんセット」。せっかく美味しい中華をたべるなら、あれもこれも楽しみたいという方にもってこいの、ハーフサイズのラーメンとチャーハンがセットになったお得なメニューになっています。

 

オーダーの時にラーメンの種類が醤油味担々麺から選べるので、今回は後者の方で注文を入れます。ランチドリンクには黒ウーロン茶をチョイスしました。

 

ほどなくするとザーサイやサラダの小鉢などもセットで付いた、見た目も華やかな料理が到着。ハーフサイズとは言うもののボリュームも十分で、食べ応えがありそうです。まずは担々麺にレンゲを差し込み、スープをひと口飲んでみると、甘みと深いコクを感じる味わいが絶妙で食欲増進間違いなし。うん、これは美味しい!

繊細な味わいが楽しめる、本格派のラーメンセットをぜひ!

主役の麺はというと、表面がツルッとして緩く縮れた中細麺で、中から麺をリフトすると濃厚なスープをしっかり持ち上げてくれて相性も抜群。小麦の風味もちゃんと楽しめて、もっちりした食感もまた最高です。

 

ここで口に運びたいのが、香ばしい匂いがとにかくたまらない叉焼炒飯ネギなどと一緒に炒められたご飯の中には、ジューシーなチャーシューがゴロゴロ。パラパラと口に中でほどけるような食感丁度良い塩味が、食事の満足度を高めてくれること請け合いです。

 

ラーメンとチャーハンといえば中華の王道ではありますが、繊細な味わいが楽しめるこちらのセットは三宝茶楼さんならではリーズナブルな価格も魅力的な絶品ランチ、皆さんもお店で楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

店名三宝茶楼 新発田店
住所

新発田市新栄町2-4-7 ジョイタウン内

電話番号0254-27-3988
営業時間

11:00~24:00

(ラストオーダー 23:00)

定休日なし
駐車場

あり(共用)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • ぱすた屋 タバシ

    ぱすた屋 タバシ

    新発田市新富町1‐1-3

    [ パスタ/カフェ ]
    迷ったらここへ。豊富なパスタメニューとこだわりの珈琲

  • PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    胎内市中条3118-2

    [ パン製造・販売 ]
    大人から子どもまで手が伸びる、美味しいパンをお届けします

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー