地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【三宝茶楼 新発田店】素材の旨味を余すことなく味わえる、「五目あんかけ焼きそば」でランチ!【新発田】

今回は「三宝茶楼 新発田店」さんでランチ!

お洒落で落ち着いた雰囲気と、リーズナブルに本格中華を味わえることで大人気なこちらのお店。ランチタイムも多くのお客様で賑わいます。

 

旬の素材をたっぷり使った季節限定品やセットメニューも豊富な中、今回は「テイクアウト」もできる美味しい一皿をご紹介♪

 五目あんかけ焼きそば 935円

<2022年11月時点>

具だくさんな絶品あんかけ。お味ももちろん文句なし!

本日いただいたのは「五目あんかけ焼きそば」です。三宝グループさんで大人気メニューのひとつに「五目うま煮麺」がありますが、その絶品あん焼きそばで堪能できる逸品となっています。

 

注文を終えてほどなくすると、野菜たっぷりで美味しそうな料理が到着。真っ白なお皿を鮮やかに彩る、見た目にも美しい一皿です。

 

盛りだくさんで贅沢な具材は、エビイカなどの海鮮に豚肉、野菜は白菜ニンジンキクラゲ椎茸、そしてうずらの卵などなど、種類も豊富にとろみのあるあんをまとって鎮座。ひとたび料理を口に運べば、野菜は甘みたっぷりでシャキシャキ、海鮮のプリプリした食感とのコントラストも最高です。これは間違いないお味!

焼きそばならではの楽しみ方も◎ 味の変化も楽しい一皿です♪

ボリューム満点の餡の下に待つのは、主役となる焼きそば。こちらは歯ごたえ豊かな、いわゆる上海焼きそばとなっていて、噛めば噛むほどに旨みが出てくるタイプ。これが優しい醤油味の絶品あんかけに本当に良く合います。

 

しっかり混ぜ合わせながら食べ進めると、最初は硬めの歯ごたえを、後半はしっとりした口当たりと、それぞれ違った食感が楽しめるのもイイですね。

 

またテーブルに備え付けの「お酢」と、別皿で添えられてくる「和からし」を使って味変を楽しむことができるのも、あんかけ焼きそばならでは。汁そばの五目うま煮麺とはひと味違う良さがあります。

 

これからの季節にピッタリな美味しい一皿。店内はもちろんのこと、こちらの料理はテイクアウトもできますので、皆さんもぜひ召し上がってみてはいかが?

 

店名三宝茶楼 新発田店
住所

新発田市新栄町2-4-7 ジョイタウン内

電話番号0254-27-3988
営業時間

11:00~24:00

(ラストオーダー 23:00)

定休日なし
駐車場

あり(共用)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

  • ぱすた屋 タバシ

    ぱすた屋 タバシ

    新発田市新富町1‐1-3

    [ パスタ/カフェ ]
    迷ったらここへ。豊富なパスタメニューとこだわりの珈琲

  • 29ers FOOKERS(フッカーズ)

    29ers FOOKERS(フッカーズ)

    新発田市中央町3-8-8 2階

    [ レストラン・ダイニングバー ]
    昼も夜も楽しめる、隠れ家的レストラン&バーが新発田に上陸!

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • トラットリア オラ ハラクチェ

    トラットリア オラ ハラクチェ

    新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内

    [ イタリア料理店 ]
    月岡の丘を越えた先にある、森の中のイタリアンレストラン

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。