地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

ニューオープンのお店まとめ【新発田・胎内・聖籠】

農家レストラン ひかり食堂【胎内】

公開日:2020/9/24

のどかな風景と身体に優しいランチを楽しむ、癒しのレストランが胎内にオープン!


胎内市城塚に、「農家レストラン ひかり食堂」が、2020年9月27日にニューオープン!

 

有機JAS認証の自然農法で育てた良質な玄米や、自家栽培野菜などを使ったランチがいただける、こちらのお店。オーナーの佐藤さんご夫婦は、「皆さんに腸活をしていただき、少しでもホッとする時間をゆっくり過ごしていただきたいです。」と話してくれました。

 

大きな窓と吹き抜けが特徴の解放感ある店内は、どこか趣のある和モダンな癒しの空間。

差し込む自然光が心地よく、のどかな田園風景を眺めながらいただく食事は、また格別です♪

 

おすすめはもちろん、栄養成分満点の味わい豊かな自家製玄米をメインとしたランチプレート。

メインの料理が日替わりとなる、自家製塩麹など発酵食料理を使った「気まぐれランチ」、漢方の知恵を生かし、生薬やハーブなどスパイスを含め約30品目を使った「薬膳キーマカレー」の2種類の味から選べます。素材本来のうまみを活かす絶妙な味付けは、身体に染みわたるような優しさが◎

 

心癒される眺めと健康的なランチをゆったり楽しんでみてくださいね!

店名

農家レストラン ひかり食堂

オープン日2020年9月27日
住所

胎内市城塚326

電話番号

0254-44-8221

※お問合せの際は、「まいぷれを見た」とお伝えください。

営業時間

11:00~15:00

※週1~2日のみ営業。営業日は店舗Instagramにてご確認ください。

定休日

不定休

駐車場

あり(11台)

関連ページ

農家レストラン ひかり食堂 Instagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト

  • くつろぎ居酒屋 鳥一番

    くつろぎ居酒屋 鳥一番

    胎内市東本町17-39

    [ 居酒屋・海鮮・創作料理 ]
    おいしいお酒とともに、最高のくつろぎのひとときを!

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。