地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

ニューオープンのお店まとめ【新発田・胎内・聖籠】

酒蔵リゾート 五階菱(ごかいびし)【新発田】

公開日:2022/4/11

※画像は王紋酒造(株)様提供の完成イメージです

JR新発田駅前に新たなる観光スポット、“体感型”酒蔵リゾートが出現!?


新発田諏訪町にある王紋酒造さんの敷地内に、体感型酒蔵リゾート「五階菱(ごかいびし)」が2022年4月29日(金・祝)にグランドオープン!

 

こちらは江戸時代から続く由緒ある酒蔵を全面改装し、城下町新発田の“食”と“文化”の魅力を余すことなく感じることができる、新しい形の酒蔵リゾートとして生まれ変わった施設。

 

現在、移築中の大倉喜八郎の別邸「蔵春閣」をすぐ目の前にし、JR新発田駅前から「諏訪神社」、国指定名勝の大名庭園「清水園」、さらには「寺町通り」などと一体化した、新しい観光エリアの中核として期待されるスポットです♪

 

旧市島酒造さん時代も多くの観光客が立ち寄られていましたが、その魅力はさらにパワーアップ! ここでしか手に入らない名産品やお土産が買える物産コーナーをはじめ、カフェスペースなども新設。もちろん、王紋酒造さん自慢の日本酒が試飲できるコーナーもあり、文字通り新発田の魅力を一手に受け取ることができるのです!

 

グランドオープンに先立ち、4/22(金)~4/24(日)までは「プレオープン」として施設をお披露目。オープン記念イベントで各種セレモニーが行われる他、楽しい催し物が多数あるとの事ですので、皆さんも“新しい驚き”を体感しに、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかが?

施設名酒蔵リゾート 五階菱(ごかいびし)
オープン日

2022年4月29日

住所

新発田市諏訪町3-1-17

王紋酒造敷地内

お問い合わせ

0254-22-5150

※お問合せの際は、「まいぷれを見た」とお伝えください。

営業時間

9:00~18:00

定休日

無休

駐車場

あり

関連ページ

王紋酒造(株) 公式ホームページ

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~遊び・トラベル~

  • 日帰り温泉 聖籠観音の湯 ざぶ~ん館

    日帰り温泉 聖籠観音の湯 ざぶ~ん館

    北蒲原郡聖籠町大字諏訪山652-3

    [ 日帰り温泉/お食事/ホテル ]
    温泉で満足。泊まって満足。飲んで食べてさらに満足。

  • 新潟東港 遊漁船 新隆丸

    新潟東港 遊漁船 新隆丸

    北蒲原郡聖籠町東港4-256-8 東港船着場(※乗船場所)

    [ 遊漁船・釣り船 ]
    日本海の美しい景色をバックに、船釣りを楽しんでみませんか?