地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

ニューオープンのお店まとめ【新発田・胎内・聖籠】

道の駅 加治川【新発田】

公開日:2022/4/22

“ピクニック”をコンセプトにした、新しい道の駅が誕生いたします!


新発田横岡にある「道の駅 加治川」が、装いを新たに2022年4月23日(土)にリニューアルオープンいたします♪

 

新たに誕生する施設は「ピクニックの楽しみ方を提案する道の駅」として、ピクニックグッズからかわいい雑貨・お土産品まで揃う「物産販売所」をはじめ、地場産の新鮮な野菜を取り扱う「農産物直売所」や、ここでしか食べられないおいしいメニューが自慢の「レストラン」など、機能面がとっても充実。

 

さらには新たにパン工房「SAKURA BAKERY(サクラベーカリー)」を併設し、焼きたてで香り高いパンの数々が皆さまをお出迎えするなど、地域の方々も日常的にご利用いただける、ワクワク感たっぷりの施設となっています。

 

もちろん道の駅として観光案内など、様々なサービスや情報提供も行っていますので、お出かけの際にはぜひこちらもご活用ください。

 

旅のついでではなく、“旅の目的地”として、ピクニック気分で「道の駅 加治川」へ遊びに行ってみてくださいね!

施設名道の駅 加治川
オープン日

2022年4月23日

住所

新発田市横岡1147

お問い合わせ

0254-20-7393

※お問合せの際は、「まいぷれを見た」とお伝えください。

営業時間

◆物販・農産物直売所/9:00~18:00

◆レストラン/11:00~21:00

◆サクラベーカリー/7:00~17:00

定休日

【観光案内所・駐車場・トイレ施設】

年中無休

【その他の施設】

2・6・9・11月の第3火曜(祝日の場合は翌日)、および12/31~1/2

駐車場

あり(76台)

(大型車9台、普通車64台、障がい者用等駐車区画3台)

関連ページ

道の駅 加治川  公式ホームページ

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~遊び・トラベル~

  • 新潟東港 遊漁船 新隆丸

    新潟東港 遊漁船 新隆丸

    北蒲原郡聖籠町東港4-256-8 東港船着場(※乗船場所)

    [ 遊漁船・釣り船 ]
    日本海の美しい景色をバックに、船釣りを楽しんでみませんか?

  • 日帰り温泉 聖籠観音の湯 ざぶ~ん館

    日帰り温泉 聖籠観音の湯 ざぶ~ん館

    北蒲原郡聖籠町大字諏訪山652-3

    [ 日帰り温泉/お食事/ホテル ]
    温泉で満足。泊まって満足。飲んで食べてさらに満足。