地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

ニューオープンのお店まとめ【新発田・胎内・聖籠】

寺町たまり駅【新発田】

公開日:2019/6/26

新発田の銘菓や名産品が味わえる、「お土産カフェ」がグランドオープン!


新発田市諏訪町にある「寺町たまり駅」が、装いも新たに2019年7月5日リニューアルオープン!

 

JR新発田駅から徒歩で約5分。お寺が建ち並ぶ「寺町通り」にあるお休み処・たまり駅が、誰でも気軽に利用できるお土産カフェとして新しく生まれ変わります。

 

中でも注目なのは、地元のお店とコラボした限定メニューや限定品がどんどん開発されていくところ。

これまでも尼さん考案の、Pas a Pasさんのバタールに寿堂さんの白餡とバターを組み合わせた「タルティーヌ(フランス式オープンサンド)」や、お茶の松屋さんの抹茶で作ったなかの牧場さんの「手作り抹茶ジェラート」に長尾本店さんの銘菓・ゆかりをトッピングしたスイーツなど、地元ならではのアイデアメニューをご提供。今後もどんな新しい商品が発売されていくのか、とっても楽しみです!

 

また、店内では新発田の和菓子セットや軽食など、カフェメニューが楽しめるようにもなりました。新発田が誇る4つの酒蔵の地酒の試飲や販売なども開始。観光で訪れたお客様にも、街歩きの拠点としてご満足いただけるお店づくりを目指しているそうです。

 

グランドオープンのイベントは、2019年7月5日(金)~7日(日)にて開催の予定!

2019年7月7日(日)には16:00~21:00まで「七夕夜市(たなばたよいち)」と題して、歩行者天国にした夜営業が行われます。キッチンカーも並び、ぼんぼりを灯して夜の寺町歩きを楽しんでいただく企画です。

託明寺様の本堂にて、僧侶シンガー・遼さんによる「弾き語りLIVE」もあり。この機会にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

そんな新しくなった「寺町たまり駅」ですが、無料休憩施設でもあります。

お出かけ時のトイレ休憩や地元の皆さまの憩いの場として、ぜひ気軽に利用してみてくださ~い♪

店名

寺町たまり駅

オープン日 2019年7月5日
住所 新発田市諏訪町2-3-28

電話番号

0254-22-1888

※お問合せの際は、「まいぷれを見た」とお伝えください。

営業時間

9:00~16:30

定休日

12/29~1/3

駐車場

あり(8台)

 

株式会社花安 新発田斎場

葬儀(生花・花環・仏壇・霊柩車)

地域一番! 「縁をつなぐ」地縁型葬儀社を目指します!

新発田市荒町1521

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • 串カツ新世界

    串カツ新世界

    新発田市中央町4-7-13 ベストワンビル2階

    [ 居酒屋(串カツ) ]
    新発田で本場大阪仕込みの串カツ・どて煮を味わうなら当店へ!!

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!

  • ついしん手紙

    ついしん手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • 豊谷殿

    豊谷殿

    新発田市諏訪町1-8-10

    [ 神前料理・宴会会場 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • 居食亭 ほうせい丸

    居食亭 ほうせい丸

    北蒲原郡聖籠町藤寄2321-4

    [ レストラン・居酒屋 ]
    新潟東港で、ランチが人気のレストラン居酒屋です!