地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【焼肉・ホルモン・韓国料理 はんぢゃん新発田店】本場韓国の気分が楽しめる、ゴージャスな「石焼ビビンバ」でランチ!【新発田】

今回は「焼肉・ホルモン・韓国料理 はんぢゃん新発田店」さんでランチ!

こちらは新発田でこの秋に開店したばかりの、新しい焼肉・韓国料理の専門店。この度のニューオープン、誠におめでとうございます♪

 

お店は新栄町の住宅街にあって、元「牛串と煮込み シロ」さんだったところ。いよいよ待望のランチ営業もスタートされたとの事でしたので、早速まいぷれスタッフがお邪魔してきました!

石焼ビビンバ 1,200円

(ミッパンチャン・スープ・ランチドリンク付き)

<2022年12月時点>

“ミッパンチャン”をつつきながらメインを待つ。それだけで本場の気分満喫♪

今回いただいたのは「石焼ビビンバ」です。はんぢゃんさんでは焼肉韓国麺ビビンバチゲ、そしてオリジナルランチなどなど、とにかくご用意されているランチメニューが超豊富! あちらこちらへ目移りしながらも、本日はこちらをチョイスしました。

 

オーダーからほどなく、店員さんがたくさんの小皿を運んできてくれました。何かなと思い尋ねてみると、お店ではほとんどのランチメニューに“ミッパンチャン”と呼ばれる韓国料理の小皿がついてくるそう。なるほど、これらを前菜として楽しみながらメインを待つ、という感じなんですね。それにしてもミッパンチャンが8~9品も付くなんて、これだけでもゴージャス!

 

この日の内容はチョレギサラダをはじめとして、チヂミ・チャプチェ・韓国風冷奴・焼き豚の甘酢がけ・トッポギ・キムチ・カクテキ、そして最後は韓国海苔。メインの前にこんなに食べれるかなと思いきや、どれも美味しいので箸が進む進む♪ もう本場の雰囲気を味わっているかのようで、すごく楽しくなってきます。

メインの前に出てくる“ミッパンチャン”は圧巻♪

石焼ビビンバは熱々のおこげが旨し! 女性にもオススメな逸品です。

ひと通り前菜を楽しんでいると、いよいよここでメインが到着。主菜となる石焼ビビンバは、熱々の器で登場です。ホウレン草やニンジン豆もやしやぜんまいのナムル白菜キムチをトッピングし、卵黄をポトリ。仕上げに刻み海苔を散らしたパーフェクトなビジュアルです。

 

崩すのがもったいないようですが、ここはもちろんガッツリ混ぜ合わせて、器の縁で「おこげ」を作りながらいただくのがベスト! それぞれに下味がしっかりついているので、ノーマルでも独特の深い味わいに満足すること間違いなし。もっとパンチの欲しい方には、別添えでコチュジャンがついてくるので味変も楽しめます。

 

これだけのボリュームがありながら、あっさり完食できちゃうのは不思議。美味しいのはもちろんですが、やはり野菜がたっぷりでヘルシーなので軽く感じちゃうんでしょうね。まいぷれスタッフ的には女性に超オススメしたいランチです。

コスパの良さは折り紙付き。あなた好みの料理をぜひ見つけてみて!

また今回のランチセットには、他にもスープランチドリンクまでついての1,200円ですからコスパも最高! こうなると次回は焼肉?、その次はチゲ?、って、どんどんランチ開拓してみたくなりますよね。

 

皆さまもぜひ一度、はんじゃん新発田店さんで本場気分の韓国ランチを楽しみながら、好みの料理を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

店名焼肉・ホルモン・韓国料理 はんぢゃん新発田店
住所

新発田市新栄町1-2-23

電話番号0254-20-8809
営業時間

11:30~14:30(LO14:00)、17:30~22:00(LO21:30)

定休日不定休
駐車場

あり(6台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」

  • Natural Cafe E’driS AN

    Natural Cafe E’driS AN

    新発田市上館38

    [ カフェ/喫茶店(テイクアウト:お弁当・焼き芋・自家焙煎珈琲) ]
    テイクアウト&日替わりランチが人気、隠れ家的ナチュラルカフェ

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • 居酒屋 和楽日

    居酒屋 和楽日

    新発田市五十公野7034

    [ 居酒屋(海鮮・創作料理) ]
    はじめての方もお気軽に! おいしい料理とお酒で楽しいひと時を!