地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

「ドライブイン豊山」名物食堂でいただく、お店自慢のもつ煮定食【新発田】

 国道沿いの活気あふれるドライブインで、ボリューム満点な名物料理の数々をお楽しみください!

もつ煮定食 ¥960

※写真は小ライス ¥910

<2019年10月時点>

今回ご紹介するのは「ドライブイン豊山」さん。

国道7号線沿いの島潟交差点にほど近く、「越後もち豚」ののぼり旗と、外壁に貼られた大きなお相撲さんの看板が目印。地元の方のみならず、県外からお仕事で訪れるドライバーさんなどにも愛される人気店です。

 

豊山さんの売りの一つは、なんといってもそのボリューム。名物のジャンボラーメンは麺が二玉も入る、その名の通りのジャンボサイズ。おなかいっぱい食べたい人はぜひ一度チャレンジしてみては?

 

そんな中、今日のランチはお店一番の人気メニュー「もつ煮定食」をチョイス。先述の通り、なにせご飯も盛りが良いので私は小ライスでいただくことに。では早速注文してみます。 ・・・と思ったら、あっという間にお料理が運ばれてきました。は、早い! この提供スピードは忙しいビジネスマンにもありがたいサービスですね☆

 

味噌仕立てでじっくり煮込まれた熱々のモツは、柔らかい肉質とプルプルの食感がたまらない一品。たっぷり乗ったネギや、すりおろした生姜なんかも味にアクセントを加えて美味しいです。なんでもこちらのお店、豚肉はすべて「越後もち豚」を使用しているんだそう。ブランド豚だからなのでしょうか、ふわっと独特の甘みが感じられるとても美味しいもつ煮込みでした!

 

そして、こちらは単品でお持ち帰りもできるそうなんです。仕事帰りに晩酌のおともとして、お土産で買って帰るのもいいかもしれません♪ みなさんもぜひ一度、豊山さん自慢のもつ煮込みを味わってみてくださいね。

店名 ドライブイン豊山(ゆたかやま)
住所 新発田市島潟1270
電話番号 0254-23-5858
営業時間

10:30~22:00

定休日 無休
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 古民家レストラン さいに

    古民家レストラン さいに

    北蒲原郡聖籠町蓮潟2425

    [ お食事処・和食レストラン ]
    温かみを感じる築58年の古民家で、旬のおいしい料理を。

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

  • ついしん手紙

    ついしん手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • ふのり蕎麦・串揚げ えびす

    ふのり蕎麦・串揚げ えびす

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦・串揚げ、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、越後の地酒が楽しめる店。