地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)】パンチの効いた味わいと満足感ある食べ応えが魅力の、「サムギョプサルセット」でランチ!【新発田】

今回は「にんにくとトマト」さんでランチ!

こちらはまいぷれでもすっかりお馴染みの、新発田駅前にある人気レストランバル。今もランチ営業日には老若男女問わず、たくさんのお客様で賑わいを見せています。

 

そのランチでは単品からセットメニューまで様々な種類が提供されていますが、今回は韓国料理の王道“サムギョプサル”をまいぷれスタッフがご紹介♪

サムギョプサルセット ¥1,650

<2024年2月時点>

韓国好きな方には、とってもポピュラーなお料理がこちらおんp

今回ご紹介するのは「サムギョプサルセット」です。「韓国料理と言えば?」と尋ねられたら、おそらく誰もが上位で思い浮かべるであろうサムギョプサル。豚のバラ肉を使った、韓国でも代表的な焼肉料理の一つ、ですよね。

 

自分で焼きながらいただくスタイルが有名ですが、本日は厨房で全て調理して、熱々のプレートに乗せて提供してくださるとの事。これは初めて食べるという方には嬉しいサービスかも知れません。なにより楽ちんですしね♪

 

注文からほどなくして料理が到着。視線を落とせば、ビジュアルからもう“美味しいです!”と言わんばかりの迫力。食べ応えのありそうな厚みある豚肉と、ヘルシーさを感じさせる野菜たちとのコラボレーションに早くも食欲がそそられます。では、いざ韓国へ!

サムジャンとゴマ油。あなた好みの味わい方はどちら!?

まずはメインのサムギョプサルからいただきます。そのままサムジャンごま油のタレでいただくのも美味しいでしょうが、やっぱりサンチュで巻いて食べるのが王道かなと思い、こちらから。

 

サンチュもたっぷり、お肉の枚数分提供されています。大きめな葉の中央にお肉を乗せ、同じく焼いたキムチ豆もやしネギを乗せたら完成。ごま油につければコクのある味わいを、サムジャンを乗せればピリ辛なパンチのある味わいが楽しめます。やっぱり自らくるんで食べるのは美味しい!

 

途中にはさむナムル韓国海苔は良い箸休めに、、と思いきや、こちらもまたセットの雑穀ごはんが進んでしまう味わいなんですよね。熱々な絶品スープとの相性も言わずもがな。ボリュームも文句なしで誰もが満足できる、リーズナブルなランチセットになっていると思います。

 

「にんにくとトマト」さんはお一人様でも気軽にご利用できますので、ぜひ皆さんも本場の韓国料理を味わいに足を運んでみてくださいね♪

駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

韓国料理バル・イタリアンバル

新発田の駅前で“美味しいひと時”、過ごしませんか?

新発田市諏訪町1-9-28 新発田ニューホテルプラザ 1階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~