地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

ニューオープンのお店まとめ【新発田・胎内・聖籠】

いも奉行【新発田】

公開日:2022/12/5


こだわりの新発田産さつまいもを使った「焼き芋専門店」が、諏訪町でリニューアルオープン!


新発田市諏訪町にある「パン屋 喜十郎」さんのすぐ裏手に、焼き芋専門店「いも奉行」が移転。2022年11月7日にリニューアルオープンいたしました!

 

「地元・新発田の農家さんによる、環境にやさしい栽培法で育てられたさつまいもを使って、昔ながらの味わいの焼き芋を提供しています。」と話してくれたのは、店長の高橋さん。その時々で品種は変わりますが、10種類ほどあるお芋は、ねっとりしっとり系からホクホク系まで、好みに合わせて選んでいただけます♪

 

「いも奉行」という店名は、過去に幾多の飢饉や食糧難を救ってきたさつまいもをリスペクトして、コロナ禍の今こそ、おいしい焼き芋を食べてみんなが元気になって欲しいとの願いを込めてつけたもの。お芋でつながるコミュニケーションの場としても、地域を元気にしていく一翼を担います。

 

また、その日残ったお芋は洋菓子店の「ドルチ」さんとコラボし、「いもパイ」に加工しての販売も。安心で安全な食材を、無駄なく、おいしく召し上がっていただきたいとの思いからできた商品で、こちらも大変好評なんだとか。

 

お店は期間限定営業で、さつまいもが旬の10月頃から3月頃までを予定。自慢の甘~い焼き芋を堪能しに、ぜひ皆さんも足を運ばれてみてはいかが?

店名いも奉行
オープン日

2022年11月7日

住所

新発田市諏訪町3-10-10

お問い合わせ

080-1091-7955

※お問合せの際は、「まいぷれを見た」とお伝えください。

営業時間

14:00~18:00(※なくなり次第終了)

定休日

不定休

駐車場

あり

関連ページ

Instagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

  • 駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    新発田市諏訪町1-9-28 新発田ニューホテルプラザ 1階

    [ 韓国料理バル・イタリアンバル ]
    新発田の駅前で“美味しいひと時”、過ごしませんか?

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • 越後もちぶた とんかつ天翔

    越後もちぶた とんかつ天翔

    新発田市富塚町2-3-24

    [ とんかつ専門店/テイクアウト ]
    ブランド豚を使った、当店自慢の「とんかつ」を味わって下さい!