地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

ニューオープンのお店まとめ【新発田・胎内・聖籠】

Cafe de Lunch(カフェ・ド・ランチ)【新発田】

公開日:2023/4/26


四季折々の表情が楽しめる公園のそばに、憩いのお洒落カフェがニューオープン♪


新発田市五十公野にある人気施設「バーベキュー王国」さんに併設して、「Café de Lunch(カフェ・ド・ランチ)」が2023年4月20日にニューオープン!

 

こちらはお子さま連れで賑わう五十公野公園や、観光で人気の「あやめ園」、さらには水鳥や野鳥など貴重な動植物が生息する升潟があるなど、自然豊かなロケーションの中にできたお洒落カフェ。

 

「コーヒーやハーブティーなどのドリンク類をはじめ、素材にはとことんこだわっていて、県内ではここでしか味わえないフレーバーもたくさんあるんです。」と話してくれたのは、オーナーの水野さん。メニューは健康志向も意識して、女性には特に嬉しいオーガニックやノンカフェインのものも多く並びます。

 

軽食でオススメなのが、「ピザ」と「ワッフル」の二枚看板。ピザはもっちりとして濃厚な味わいのイタリアンピザを、ワッフルの方は軽い食感が楽しめるアメリカンワッフルをご提供。店内でのんびりカフェタイムを過ごすのはもちろん、テイクアウトしての“公園ランチ”にもピッタリです♪

 

現在は「プレオープン」の期間中となっていて、本格的なグランドオープンは「バーベキュー王国」の営業も再開する6月ごろを予定。今後は提供されるメニューも少しずつ増えていくとのことなので、こちらも本当に楽しみです!

 

ただいまグランドオープンに向けて、一緒に働いてくれるスタッフさんも募集しているそう。“アーリーアメリカンなお洒落カフェ”で働いてみたい方は、ぜひお店にお問合せしてみてはいかが?

店名Cafe de Lunch(カフェ・ド・ランチ)
オープン日

2023年4月20日(※プレオープン)

住所

新発田市五十公野4448-1

お問い合わせ

0254-22-3473

※電話は「ますがた荘」につながります。

※お問合せの際は「まいぷれを見た」とお伝えください。

営業時間

9:00~16:00

定休日

不定休

駐車場

あり(12台)

関連ページ

Instagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • 手紙

    手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」