地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【焼肉処 はなぶさ】リーズナブルに焼肉を楽しめる、お肉3種盛りの「ぎゅうぎゅうランチ」を堪能!【新発田】

今回は「焼肉処 はなぶさ」さんでランチ!

こちらは新発田でこの春オープンしたばかりの焼肉店さん。まいぷれを見てくださっている方から「お店の情報をください」とのご要望をいただいたので、スタッフが早速ランチでお邪魔してきました♪

 

お店の場所は国道7号沿いの、舟入三の交差点そば。「かつや」さんや「スパイシーマーケットさんのある敷地内にあり、木目調の外観と店名の書かれた大きな看板が目印です!

ぎゅうぎゅうランチ 990円

<2022年4月時点>

“いいとこ取り”のおいしい牛肉が200gも乗っています!

今回いただいたのは、おいしい牛肉を3種類楽しめる「ぎゅうぎゅうランチ」です。メニューを見てみると、豚肉盛り合わせ「ぶーぶーランチ」や、鶏肉「こけこっこーランチ」などもあり、好みに合わせてお肉をチョイスできるんですね。他にも丼ぶりものや、定食カレーまであって、ランチメニューはかなり充実しています。

 

テーブルにあるタブレットでオーダーを済ませると、ほどなくして料理が到着。プレートには肉厚な「牛カルビ」「牛レバー」、そして「牛サガリ」が盛られていて、その量も合計で200gあるので十分満足できそう♪

 

早速、ロースターに火を入れて焼肉を楽しみます。まずは脂のたっぷり乗ったサガリから。こちらは薄切りですが肉感があり、特製のタレを付けて食べれば旨みが口いっぱいに広がります。レバーも新鮮そのもの。じっくり火を入れればホクホクな食感で、これまたGOOD◎ トリはやっぱりカルビ! 噛み応えのある、柔らかお肉がとてもおいしかったです。

 

そしてセットになるのは、ライス・お味噌汁・お新香、そして選べるランチドリンク。ライスは大盛りでも同一料金なので、お腹いっぱい食べたい人は注文時にオーダーしてみてくださいね。

ゆったり過ごせる店内で、おいしいランチタイムをぜひ!

店内は広々とした作りで、席数は70席ほど。今回はテーブル席へと案内していただきましたが、ゆったり座れるお座敷席もたくさんあるので、お子さま連れなどでも安心して利用でききそうです。

 

全テーブル個別に間仕切りもあり、少人数での利用はもちろん、私のように「ひとり焼肉」を楽しむことも可能。周りに気兼ねすることなく、おいしいランチタイムが過ごせます。

 

先述の通りメニューも豊富で、どれもすごくリーズナブル! 皆さんもぜひ気軽に「焼肉処 はなぶさ」さんへ足を運ばれてみてはいかが?

店名焼肉処 はなぶさ
住所新発田市舟入830-1
電話番号

0254-28-8308

営業時間

・11:00~15:00、17:00~22:00(月~金曜)

・11:00~22:00(土・日曜、祝日)

定休日なし
駐車場

あり(共用)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • 谷平

    谷平

    新発田市諏訪町1-3-25-2

    [ 和食・日本料理 ]
    大切な方との特別な時間を、当店でごゆっくりお楽しみください。

  • Natural Cafe E’driS AN

    Natural Cafe E’driS AN

    新発田市上館38

    [ カフェ/喫茶店(テイクアウト:お弁当・焼き芋・自家焙煎珈琲) ]
    テイクアウト&日替わりランチが人気、隠れ家的ナチュラルカフェ

  • 鳥はし

    鳥はし

    新発田市中央町4-6-14

    [ 居酒屋・焼き鳥 ]
    旨い焼き鳥、食べたくなったら「鳥はし」へ!

  • くどうもちや 工藤商店

    くどうもちや 工藤商店

    胎内市本町3-28

    [ 餅屋(餅・赤飯・和菓子・ご当地土産・一升餅など)/製造販売 ]
    餅のことなら当店へ。厳選素材で作り上げる、手づくりの味。

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー