地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

桜スポット特集2024【新発田・胎内・聖籠】

さくら定点観測2018【加治川堤桜】



※2018年度の更新は終了しています※

 

【毎週月・金曜に更新】

 加治川堤桜の定点観測

 春の訪れをお知らせしていきます。

 

2018年の新潟県の

開花予想日は4月5日です。

(2018年03月14日発表 日本気象協会 第4回桜開花予想より)


2018/4/20(金)晴れ

加治川堤桜の定点観測、離れてみてもだいぶ緑がわかるほどに。

ということで名残惜しいですが今年の定点観測は今回で終了です( ;-; )

来年度はもっとよりよい情報をお届けできるようにしていきます!

では、また次の春にお会いしましょう♪

2018/4/17(火)くもり

恒例の加治川堤桜の定点観測、悪天候の土日を挟んでだいぶ散っている様子でした。

 天気の上がり下がりで桜もお疲れ気味かな?と思いつつ撮影・・・

写真の通り、ちょっとだけ咲いている桜があるのと、

桜吹雪を感じたい方はもう少し楽しめるのかもしれません!

(※今回1日遅れの公開となりました。申し訳ありません。)


2018/4/13(金) くもり時々晴れ

加治川堤桜の定点観測、いよいよ後半といったところでしょうか。

少しずつ散ってきてはいますが、もう少し持ちそうな様子でした!

今週末は、たくさんの場所で桜のイベントが開催される予定です( *^-^* )

ぜひチェックしてみてください♪


2018/4/9(月) 雨

加治川堤桜の定点観測、ザアザアの雨でしたが桜は元気に咲いていました!

まだ花が開いていないつぼみもあり、まだまだ楽しめそうですよ~( *^-^* )


2018/4/6(金)くもり・雨

加治川堤桜の定点観測、いよいよ桜が咲いてきました!

加治堤防の他の桜並木は満開に近い様子の桜がたくさん~♪

週末から雨マークで少し残念。。。ですが、定点観測で撮影しているこの桜はまだまだ蕾が多い様子!

遅咲きの桜が咲いた頃に、皆さんが素敵な桜を見られますように( *^-^* )


2018/4/2(月)晴れ・くもり

加治川堤桜の定点観測!

どんどんピンク色になっていく桜がとっても綺麗です( *^-^* )

このままあたたかい気温が続けば、金曜日には咲きそう?な予感がします♪


2018/3/30(金) 晴れ

加治川堤桜の定点観測、ついに・・・ほんのりピンク色が見えてきました!!

本日時点でウェザーニューズさんによると、4月8日が開花予想日となっています( *^-^* )


2018/3/26(月) 晴れ

加治川堤桜の定点観測!

今回はなんと蕾が膨らんできていました( *^-^* )

桜前線もどんどん北上してきていますし、開花が楽しみですね♪

 


2018/3/19(月) 雨

加治川堤桜の定点観測!今日は寒い気温に冷たい雨・・・桜と一緒にスタッフもしょんぼり。。。

週末暖かかった分変化があるかなと思いましたが、16日とあまり変わりないようでした。


2018/3/16(金) くもり

雪も溶け、暖かくなってきましたね。

まいぷれ編集部では、加治川堤桜の定点観測をはじめました!

今日はあいにくの雨とくもりでしたが、蕾が膨らんでいるのを見てほっこり♪

春の散歩が待ち遠しいです( *^-^* )

この記事に関するキーワード