地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【さる~ん新発田店】“期間限定フェア”にて『赤身ロース』を堪能する、極上お肉ランチ!【新発田】

今回は「さる~ん新発田店」さんでランチ!

こちらは多くのお店が集まる新発田市新栄町の、大人気ステーキハウス。おいしいお肉を求めて連日多くのお客様で賑わっている繁盛店です。

 

さて、そんなさる~んさんでは今、“期間限定フェア”を行っているとの事。気になったので、早速お邪魔してきましたよ~♪

赤身ロースランチ(250g) 1,650円

<2021年12月時点>

肉々しい、“そそるビジュアル”も最高です!

今回いただいたのは「赤身ロースランチ」です。さる~んさんでは只今、期間限定「赤身ロースステーキフェア」を開催中。オーストラリア産ブランド牛の、柔らかな肉質で食べ応えあるステーキが楽しめます。

 

メニューは数種類用意されているのですが、本日はランチで提供されているこちらをチョイス。お肉の量は150g200g250gの3種類から選べるので、お腹の塩梅に合わせて頼めるのも嬉しいところです。

 

早速注文し、待つことしばし。熱々の鉄板に乗せられて、焼きたての大きなお肉が到着しました。焼き加減はレアでお願いしたので、肉々しい、そのそそるビジュアルもまたご馳走です!

さっぱり食べれる美味い肉。ハマる人が続出するかも!?

肉厚なステーキにナイフを入れると、赤身肉らしいしっかりした弾力を感じます。口に入れた瞬間、脂の少ない肉質だけに、牛肉本来の旨みをダイレクトにキャッチ。柔らかいながらも噛み応えがあって、ステーキを食べているっていう満足感がすごくあります。このお肉は本当に美味い!

 

今回は250gで注文したのですが、サシが少ないだけあって量があってもさっぱりと食べられます。むしろ、もっともっと食べたくなる感じ。高タンパク低カロリーなだけに、昨今の赤身肉ブームもわかる気がします。これからハマる人も続出、かな?

 

和風セットで頼めば、ライスはおかわりも無料。お新香お味噌汁も付いてくるので、ランチの内容としては超充実。お腹いっぱいで幸せになれること間違いなしです。

 

皆さんもぜひ、「フェア開催中」のこの機会に召し上がってみてはいかがでしょうか♪

 

店名さるーん新発田店
住所

新発田市新栄町2-4-38

電話番号0254-26-2029
営業時間

【平日】

11:00~15:00、17:00~22:00(LO21:30)

【土・日曜、祝日】

11:00~22:00(LO21:30)

定休日無休
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~