地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【焼肉まんてん】「タン焼肉ランチ」で、厳選和牛を手軽に楽しむ焼肉ランチ!【新発田】

今回は「焼肉まんてん」さんでランチ!

こちらは全国各地のブランド和牛を中心に、厳選された質の良い牛肉をリーズナブルにいただける焼肉専門店。美味しい焼肉を気軽にランチでも楽しめるお店です。

 

場所は県道29号沿いの日渡にある、新発田中央高校前交差点の角地。シックな黒の外観に映える、店名が入った白い大きな看板が目印です。

タン焼肉ランチ 1,550円

<2023年7月時点>

ロースターで焼き上げる、本格的な焼肉をランチでも♪

本日いただいたのは、「タン焼肉ランチ」です。まんてんさんには人気の焼肉ランチ以外にも、ステーキ丼などの丼ぶり物や、ハンバーグ定食をはじめとした各種定食など、ランチメニューのバリエーションが豊富なのですが、今回はやはり王道の“やきもの”からこちらをチョイス。

 

オーダーしたタイミングでスタッフさんがロースターに火を入れてくれ、ほどなく美味しそうな料理も到着。セットの中身はというと、肉厚な牛タンが3枚カルビとロースが2枚ずつ。そこにサラダご飯お味噌汁漬物が付く充実の内容。しかもご飯は注文時に大・中・小から好きなものを選べるスタイル。これも嬉しいサービスです。

 

爽やかなドレッシングをまとったサラダでお腹を満たしながら、まずは塩でいただくタンから焼いていきます。しっかり火入れをしたら、生レモンをギュッと搾ってパクリ。タン独特の噛み応えある食感に、我ながら焼き加減にも満足。シンプルな食べ方ですが、やっぱりこれが一番美味しいですよね!

肉質の良さは折り紙つき。和牛の旨さが存分に楽しめます!

網を汚さぬようタンを最初に堪能したのち、今度はタレでいただくカルビ&ロースへと取り掛かります。すでに下味処理が施されたお肉は、これまた艶やかで美味しそう。焼き上げてみると肉質が柔らかで最高です。

 

きれいにサシの入ったカルビは濃厚な味わいながら脂がしつこくなく、口の中でふんわり広がる甘みが楽しめ、逆にロースの方は、さっぱりとしながらも、しっかりと赤身を噛みしめている満足感が味わえます。これでご飯が進まないはずがありません!

 

この本格的な焼肉を、しかもランチで楽しめて1,550円ですから、コスパ的にも本当に文句ナシだと思います。セルフサービスながら、食後にはコーヒーもいただけますからまさに至れり尽くせり。皆さんもお昼にお肉が食べたくなったら、「焼肉まんてん」さんに足を運ばれてみてはいかが?

店名焼肉まんてん
住所

新発田市日渡108-1

電話番号0254-20-7129
営業時間

11:30~15:00(14:30L.O.)、17:00~23:00(22:30L.O.)

定休日不定休
駐車場

あり(9台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 手紙

    手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪

  • 駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

    新発田市諏訪町1-9-28 新発田ニューホテルプラザ 1階

    [ 韓国料理バル・イタリアンバル ]
    新発田の駅前で“美味しいひと時”、過ごしませんか?

  • 寄り処 いろり

    寄り処 いろり

    新発田市佐々木3469-2

    [ 居酒屋/ダイニングバー ]
    地元食材を使った料理と、おいしいお酒が飲める集い処です

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」