地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【中峰ゴルフ倶楽部】冬の倶楽部ハウスにて“限定提供”されている、本格派「スープカレー」でランチ!【新発田】

今回は「中峰ゴルフ倶楽部」さんでランチ!

こちらは地元の皆さまにはすっかりお馴染み、自然豊かな月岡の丘上に位置するゴルフ場。トップシーズンともなれば、足繁く通われるゴルファーも多いのでは?

 

今回はそんな中峰ゴルフ倶楽部さんが冬季クローズの期間中週末限定でスープカレーをメインとしたランチ営業を行っていると聞きつけ、まいぷれスタッフが早速お邪魔してまいりました♪

シーフードスープカレー 1,540円

(※ターメリックライス、ラッシー付き)

<2023年1月時点>

ちょっぴり贅沢に、冬のゴルフ場で楽しむ極上ランチ。

今回ご紹介するのは「シーフードスープカレー」です。先述の通り、こちらでは昨年の12月下旬より、金~日曜と祝日の週末限定冬季のレストラン営業が開始されていて、中でも本格派のスープカレーがイチオシ、なんだそう♪ メインはチキンとの2種類から選べたので、本日はシーフードの方をチョイスしました。

 

オーダーからほどなくして運ばれてきた料理は、見た目がやっぱり本格的で華やかロケーションの上品さと相まって、気分はまるでちょっぴり贅沢な“ホテルランチ”を楽しんでいるかのよう。たまにはこうした昼食もイイですよね。

 

あらためて料理を見てみると、熱々の石鍋の中には主役のシーフードと、たっぷり野菜がゴロゴロと入っていて美味しそう。ふんわり広がるスパイスの香りも食欲をガツンと刺激してくれます。セットのターメリックライスにレモンを絞ったら準備完了! 待ちに待った実食です。

うま味が凝縮された、“本格派”のスープカレーをぜひ。

なんといっても、まずはこちらのスープから。スプーンを差し入れひと口飲んでみると、口当たりはサラッとしていますが、とっても濃厚なコクを感じます。魚介と野菜のうま味が凝縮されている感じ。うん、これは美味しい!

 

メインの具材もバリエーションに富んで豪華。有頭エビをはじめ、アサリムール貝ホタテなどの貝類に、今日のメインはサーモンのグリル。どれも身がふっくらと仕上げられていて、こちらも抜群に旨し! スープカレーの良さのひとつでもありますが、ゴロゴロ野菜がたっぷり楽しめるのも嬉しいですよね。合わせるターメリックライスには、レモンを絞っていて大正解◎ スープに浸して口に運べば、キリッとした酸味が味をまた一段と引き締めてくれます。

 

スパイス香るうま味たっぷりのカレーで、決して辛くはないのですが、辛さが苦手な方はラッシーを挟みながらお食事をしてみてください。とろみのある濃厚な味わいが辛さをやわらげ、お口直しに大活躍で満足必至。ぜひお試しあれ♪

期間限定のランチです。気になった方は、お早目にどうぞ!

とにかく美味しい中峰ゴルフ俱楽部さんのスープカレーなんですが、残念ながら食べられるのは2023年3月上旬頃まで(※予定)。また毎日ではなく、週末限定となりますので、お出かけされる際は今一度ご確認を。

 

基本的に予約なしでも大丈夫なのですが、降雪や諸事情によりやむなく休業となる場合もあるそうなので、やはり事前に電話で確認されることをオススメします。気になった方は、お早目にどうぞ!

 

店名中峰ゴルフ俱楽部(※冬季レストラン営業)
住所

新発田市本田130-4

電話番号0254-32-1200
営業時間

11:00~14:00(※週末のランチ営業のみ)

営業日

金~日曜、祝日

※ただし、2023年3月上旬頃まで(予定)

駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 越後もちぶた とんかつ天翔

    越後もちぶた とんかつ天翔

    新発田市富塚町2-3-24

    [ とんかつ専門店/テイクアウト ]
    ブランド豚を使った、当店自慢の「とんかつ」を味わって下さい!

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • ホットク屋福ちゃん

    ホットク屋福ちゃん

    新発田市舟入町1-13-5

    [ 韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト ]
    現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト

  • La-eaupur(ラ・オープル)

    La-eaupur(ラ・オープル)

    胎内市本町8-20

    [ パン屋 ]
    本当に美味しいパンが、ここにある!

  • 割烹 さざ波

    割烹 さざ波

    新発田市中央町3-12-2

    [ 割烹・懐石 ]
    新発田で85年余り続く、創意あふれる老舗割烹

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!