地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【割烹 はまや】“匠の技”をリーズナブルに楽しめる、割烹のおいしい「彩り弁当」でランチ!【新発田】

今回は「割烹 はまや」さんから、お弁当をテイクアウトしてランチ!

まいぷれでも、もうすっかりお馴染みとなった老舗割烹のはまやさん。料理のおいしさはもちろんですが、誰もが利用しやすいアットホームな雰囲気が魅力のお店です。

 

今回はそんなはまやさんから、旬の味をちょっとずつ、いろんな種類楽しめる「彩り弁当」をご紹介♪

彩り弁当 1,000円

<2022年11月時点>

お店自慢の匠の技を、リーズナブルな価格でお楽しみいただけます!

本日いただいたのは「彩り弁当」です。はまやさんでは季節やご予算などに合わせて様々な種類のお弁当を提供されているのですが、中でもこちらはとってもリーズナブルにお料理が楽しめるひと品となっています。

 

お弁当箱は約30cm四方の大きなもので、蓋を開ければおいしそうな料理が整然ときれいに並んでいます。本日のメインはサバの味噌煮。主菜を含めて約10種類ほどが楽しめる内容となっていました。

 

どこから食べようか迷ってしまいますが、まずはそのサバの味噌煮から。こちらは箸がスッと入るほどの柔らかさで、しっかり脂の乗った身の旨みがダイレクトに感じられます。甘くコクのあるタレも絶妙。おいしいお魚をたべている満足感が最高です。

充実した内容のお弁当は、テイクアウトで気軽にどうぞ♪

この日は前菜として玉子焼き・肉団子・昆布佃煮・かきのものとの酢の物、焼き物では鮭の焼きつけ、蒸し物として焼売、揚げ物で白身魚のフライヒレカツなどなど。そこへ箸休めとなる玉子豆腐香の物がつく充実した内容となっていました。

 

もちろん、それぞれにお味もまた格別です。中でもはまやさんの玉子焼きは絶品中の絶品。秘密の隠し味により甘くふっくら焼き上げられた玉子焼きは、食べたらやみつきになること間違いなしのおいしさです。

 

コンサバティブな見た目ながら、しっかり“匠の技”が施されたお料理をたったの1,000円で楽しめる幸せ。まいぷれスタッフもオススメするこちらのお弁当を、皆さまもぜひテイクアウトで気軽にどうぞ!

割烹 はまや

割烹・懐石

四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

新発田市西園町2-4-3

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • ぱすた屋 タバシ

    ぱすた屋 タバシ

    新発田市新富町1‐1-3

    [ パスタ/カフェ ]
    迷ったらここへ。豊富なパスタメニューとこだわりの珈琲

  • えびす -ebisu-

    えびす -ebisu-

    新発田市諏訪町2-1-9 ホテル丸井1階

    [ 蕎麦、居酒屋 ]
    本格的な蕎麦と、にいがた和牛や越後の地酒が楽しめるお店。

  • 越後もちぶた とんかつ天翔

    越後もちぶた とんかつ天翔

    新発田市富塚町2-3-24

    [ とんかつ専門店/テイクアウト ]
    ブランド豚を使った、当店自慢の「とんかつ」を味わって下さい!

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!

  • 割烹 北辰館

    割烹 北辰館

    新発田市諏訪町1-13-15

    [ 割烹・懐石 ]
    「一期一会」の心を込めたおもてなし。

  • 割烹 志まや

    割烹 志まや

    新発田市御幸町1-1-1

    [ 割烹・懐石 ]
    「旬を生かして」