地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【山海旬菜 さちや】おいしいご馳走がてんこ盛りの、贅沢な「旬彩弁当」をテイクアウトしてランチ!【新発田】

今回は「山海旬菜 さちや」さんから、お弁当をテイクアウトしてランチ!

まいぷれ新発田でも、もうすっかりお馴染みのさちやさん。リーズナブルにおいしい料理やお酒が楽しめるところが、なんといってもお店一番の魅力です。

 

そのさちやさんの中でも特に大盤振る舞いなのが、本日ご紹介するテイクアウトのお弁当。まいぷれスタッフも驚いた、その充実の中身をたっぷりご紹介いたします♪

 旬彩弁当(二段) 1,728円

<2022年7月時点>

インパクト抜群なお弁当! ご馳走たちがところ狭しと並びます。

本日いただいたのはテイクアウト専用のお弁当、「旬彩弁当(二段)」です。おいしいお弁当は数あれど、これほどインパクトのあるお弁当にはなかなか巡り合えません。

 

まずはそのサイズがビッグ! 横幅30cmある大きなお弁当箱が、なんと二段重ね仕様。見ての通り、手の込んだご馳走たちがところ狭しとぎっしり詰まって並びます。玉子焼き真丈煮浸しなどの前菜にはじまり、焼き鮭銀鱈の煮つけ牛すき煮海老のフリットハンバーグ鶏の唐揚げなどなど、とにかく種類が豊富。

 

こんなに豪華だと、どこからお箸を付けようか迷ってしまいますよね♪

お味も値段も奇跡のお弁当は、3日前までにご予約を!

驚きのボリュームにばかり目が行きがちですが、そのお味ももちろん文句なし。脂の乗った鮭の味噌漬けふっくらした焼き加減でお味も良く、御飯がとっても進みますし、コクと甘さのあるデミグラスソースでいただくハンバーグは、出来上がりの温かさはなくとも、その柔らかな歯触りが最高です。

 

お料理の内容は四季折々に様々なバリエーションで提供されるそうですが、和洋折衷でいろんな味を楽しめるのが良い所。本当に内容が充実しているため、お客様からのご要望で、法要などの際にご注文いただくことも多いのだとか。おもてなしには最適ですものね。

 

これでこの金額は奇跡。お腹も心も満たされること間違いなしのお弁当ですから、様々なシチュエーションに合わせ、皆さんもご利用されてみてはいかがでしょうか。

今日はおいしいお料理、どうもご馳走様でした!

店名山海旬菜 さちや
住所

新発田市中央町3-4-8

電話番号0254-26-0101
営業時間

11:30~14:30(13:30LO)
18:00~24:00(23:00LO)

定休日日曜、祝日(ランチは土・日曜、祝日)
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 はまや

    割烹 はまや

    新発田市西園町2-4-3

    [ 割烹・懐石 ]
    四季折々の食材で、お客様の“心を満たす”おもてなし。

  • Natural Cafe E’driS AN

    Natural Cafe E’driS AN

    新発田市上館38

    [ カフェ/喫茶店(テイクアウト:お弁当・焼き芋・自家焙煎珈琲) ]
    テイクアウト&日替わりランチが人気、隠れ家的ナチュラルカフェ

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • 手紙

    手紙

    新発田市中央町3-5-7

    [ 割烹・懐石 ]
    ひっそりと佇む隠れ家で、会席料理の奥深さをご堪能ください。

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」

  • 旬彩食房 阡や

    旬彩食房 阡や

    新発田市中央町3-11-10

    [ 居酒屋・ダイニングバー ]
    ゆったり寛げる和空間で、おいしいお酒と心地よいひと時を!